Doorkeeper

Challenge! ちくま

2016-07-29(金)16:00 - 20:30

アルゴット戸倉

千曲市戸倉1866-1市川ビル2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

登壇者(発表者) 無料
オブザーバー(購読者) 1,500円 会場払い
軽食+1ドリンク付き(追加オーダー可:別途有料)

詳細

【登壇者3人目決定】

  • 武 雅繁さん テーマ「婚活を利用した戸倉・上山田温泉街の活性化対策」

160726-take

【登壇者2人目決定】

  • アルゴット戸倉代表の岡田です(笑)

テーマは「地域の年功序列を、縦から横につなげる意識改革へ」

160726-okada

【登壇者1人目決定】

  • 木内なおみさん テーマ「コーチングで地域に活力を」

160726-kiuchi02

【Challenge!ちくま】とは・・・

「実は私、こんなことやりたい、やってみたいと考えている」をみんなに伝え、
実現するにはどうしたら?を参加者全員で考え、アドバイスをしあうイベントです。

想いはあっても、実際に行動に移すまでが大変・・・。
また、具体的にどうやればいいの?と、やり方がわからず諦めてしまうことも多々ありませんか?

そこで!
ご自分のその気持ちを参加者に発表して、共に意見を出しあい考えてもらうことで、
モヤモヤが解消できたり、スムーズに行動に移せたり、協力者ができたりして、
チャレンジ精神を高ぶらせ、1歩前に進んじゃおー!という内容です。
あなたの「やる気・本気」をお待ちしております♪

◆毎月登壇者(発表者)を、1人~3人ほど募集中!
 お話しいただく内容は、ズバリ「やってみたいこと」。どんなことでも構いません。
 他人からは、出来っこないと言われてしまう内容でも、もちろんOKです。
 実現するために参加者全員で考えます。 ※3名以上の場合、先着順となります。

◆オブザーバー(聴講者)募集中!
チャレンジしてみたいと考えている方の話しを聞いてみたい、協力できることであれば力になりたい、
 実は、自分もやりたいことがある、なにか学べるものがあるのではないか。そう思う方もぜひぜひご参加ください!
 アイデアのブラッシュアップにも参考になりますよ。
 
※登壇者・オブザーバーともに、千曲市在住でなくても大丈夫です。

<スケジュール>
・Challengeプレゼン 1人 15分
・プレゼン後、ミーティング(意見・アドバイス) 40分 
・休憩 5分
・(✕3セット)
・終了後、交流会

登壇者の方のご紹介は随時、アルゴットのFacebookページで発表いたしますので、
ぜひフォローもお忘れなく♪

コミュニティについて

OKADA Business Support Group

OKADA Business Support Group

○新たなページをご覧ください。 現在はこちらのページでイベントのお知らせを流しています。 地方でこそ「続くビジネス」が大切です。 都会ほどビジネスの新陳代謝が望めない地方では、続く事業でなければ関わった人や地域が発展していかないのです。 「続く事業」=自治体等の補助金、助成金に頼らず自らの力で利益を生み出し、地元にお金が回る事業です。 オカダビジネスサポートグループは、千曲市に...

メンバーになる